よくあるご質問

よくあるご質問をまとめました

昼食の提供はありますか?

自費で税込み350円にて提供いたします。個人での持参も可能です。

送迎ありますか?

当事業所をご利用する方でしたら、交通等の不便等が生じた場合には最寄りの駅及び商業施設等まで送迎いたします。
詳細につきましては、ご来所した際にご説明いたします。

見学と体験はできますか?

見学や体験はコロナウイルスやインフルエンザウイルスなどの感染防止策といたしまして、個別にて相談を承ります。どのような内容での就労支援をしているかは、随時ご説明いたします。

なお、見学や相談及び体験につきましては、事前に担当へ電話にてご予約をお願いいたします。

事業所は毎日開いていますか?

当事業所の法人カレンダーに基づき、土曜日・日曜日及び祝日は原則お休みをいただいております。なお、お休み以外は午前8時30分から午後5時30分まで開いています。

利用する際に料金はかかりますか?

詳細につきましては、ご来所した際に説明いたします。

事業の対象者となる年齢制限はありますか?

障がい者総合支援法の障がい福祉サービスに基づき、満18歳から65歳未満の知的障がい者及び精神障がい者の方が対象であり就労支援を行っております。

仕事は紹介してもらえますか?

当事業所は、就労継続支援A型及び就労継続支援B型を実施しておりますが、就業・生活支援センターや職場開拓や職場実習のあっせん等を行い、公共職業安定所(ハローワーク)、生活支援センター等と協力しながら就職(仕事)へ向けてサポートしています。

車いすは可能でしょうか?

当事業所は支援施設の建物構造上困難ですが、状況により要相談となります。

障がい者手帳を持っていない場合もサービスは利用できますか?

原則、障がい者手帳や精神保健手帳等が必要となりますが、相談に応じます。お問合せください。

NPO法改正により賃借対照表の公告が義務付けられていますが、どちらに記載されていますか?

当事業所のページをご参照ください。 >内閣府 NPO法人ポータルサイト

PAGE TOP